ひだまりくらぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 暮らしに+プラス

<<   作成日時 : 2017/10/20 15:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「可愛くおしゃれに!テトラ型ラッピングの作り方」

画像

       ちょっとしたプレゼントを渡すとき、知っていると便利なテト
       ラ型のラッピング。封筒や折り紙、透明の袋など素材を
       問わずにいろいろと包め、作り方も簡単です。貰うと嬉しく
       なるそんなラッピングしてみませんか?

画像

       1.まずは材料を揃えます

       ○封筒
       ○ヒモ
       ○タグ
       ○転写シール
       ○マスキングテープ
       ○穴あけパンチ
       ○ハサミ

画像

       2.封筒をカットします

       封筒を半分に折り、折り目から1.5pほど余白を残して
       切ります。(折り紙で作る場合は、筒状にして側面と底
       をのりで貼り合せ封筒にします)

画像

       3.かわいくデコレーションします

       封筒に転写シールを貼り付けます。完成したとき、
       シールが真中になるようにテトラ型を少しだけ意識しな
       がら貼り付けるのがコツです。

画像

       転写シールだけでもかわいいですが、マスキングテープ
       でもう少しだけおしゃれしてみました。封筒の底にグルッ
       とテープを貼りつけています。

画像

       4.テトラ型になるように折ります

       封筒の底と口部分の上下を90度ずらし三角形になる
       ように折ります。

画像

       5.テトラ型ラッピングの完成です

       ラッピングしたいものを中に入れ、両端を合わせたら
       始めに折り目をつけた線に合わせるように折ります。
       穴あけパンチで穴を開け、タグとひもを通して完成です。

画像


画像

       透明の袋は、ホッチキスで口を閉じ、リボンを両面テープ
       で貼り合せています。
       クッキーやお菓子、小物など中身を見せたいときのラッピ
       ングにもいいと思いますよ。


画像

       ちなみに、もうすぐハロウィンですよね。子どもたちのため
       にかぼちゃのテトラ型でお菓子をラッピングしてみました。
       喜んでくれるかな?今から楽しみです。

       皆さんもいろいろなアレンジを楽しんでくださいね。




       
       


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暮らしに+プラス ひだまりくらぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる