ひだまりくらぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS おうちCafeへようこそ

<<   作成日時 : 2017/10/19 14:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「 ホットチョコレート 」

画像



[ 材 料 ] 2人分


○ビターチョコレート   50g(1箱)
○牛乳          300ml
○グラニュー糖      5g
○シナモンパウダー   適量(お好みで)


[ 作り方 ]


1.チョコレートは細かく刻む。

2.鍋に牛乳を入れ温めたら火を止め、(1)とグラニュー糖を加え
  泡立て器でよく混ぜ溶かす。

3.しっかりと溶けたら再び火にかけ温めたら器に注ぐ。お好みで
  シナモンパウダーを振る。



画像


(アレンジ)

泡立てたホイップクリームをのせたり、マシュマロをトッピングして
電子レンジで温め溶かすなど、色々なバリエーションが楽しめます。




以前から作ってみたかったホットチョコレート。ようやく作ることが
できました。チョコレートなので甘いのかと思いましたが、ビター
チョコを使用したので、ほどよい甘さで飲みやすかったですよ。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おうちCafeへようこそ ひだまりくらぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる