ひだまりくらぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS おうちCafeへようこそ

<<   作成日時 : 2017/04/05 15:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「 春の彩りパスタ アンチョビソース 」


画像


[ 材 料 ] 2人分  


○パスタ 160g
○オリーブ油 大さじ5
○アンチョビー 5枚
○エビ 6匹
○アスパラガス 3本
○ブロッコリー 1╱4個
○ニンニク 1片
○ミニトマト 2個
○赤唐辛子 1本
○塩 適量



[ 作り方]  


1.にんにくはみじん切り。赤唐辛子はへたと種を取り小さく切る。
  ブロッコリーは小さく切り、アスパラガスは斜め切りにする。
  ミニトマトはヘタを取り半分に切る。
  エビは殻をむき、背ワタを取り背に切り込みを入れる。

2.ブロッコーとアスパラガスをゆでる。

3.フライパンにオリーブ油、ニンニク、赤唐辛子、アンチョビーを
  入れて軽く炒める。

4.パスタをゆでている間に、Bにエビ、トマトを入れ火が通ったら
  ブロッコリーとアスパラを入れ炒める。

5. ゆでたてのパスタをCに入れて混ぜ合せる。
  (お好みで塩を加えて味を整える)





今が旬の春野菜を使ったパスタを作ってみました。トマトソースよりも
さっぱりとしたパスタでアンチョビーとニンニクの風味がきいています。
今回、始めてアンチョビーを使ったのですが、とっても美味しいですね。
いろんな料理にも活用できそうなのでまたアレンジしてみようと思います。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おうちCafeへようこそ ひだまりくらぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる