ひだまりくらぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS おうちCafeへようこそ

<<   作成日時 : 2017/04/04 14:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「 スモークサーモンのトマトクリームパスタ 」


画像


[ 材 料 ] 2人分


○フェトチーネ 160g
○オリーブ油 大さじ2
○スモークサーモン 80g
○玉ねぎ 1/4個
○生クリーム 200ml
○トマトソース 1缶
○菜の花 1束
○粉チーズ 適量
○塩 少々
          

[ 作り方 ]


1.玉ねぎをみじん切りにする。

2.フライパンにオリーブ油を入れて熱しみじん切りにした玉ねぎを加えて
  しんなりするまで炒める。

3.Aにスモークサーモンを入れ形が崩れるように炒める。生クリームと
  トマトソースを加えひと煮立ちさせる。
  (薄い場合は塩を少々加えて味を整える)

4.沸騰した湯で菜の花をさっとゆでる。取り出した鍋にパスタを入れてゆでる。

5.ゆであがったパスタと粉チーズをBのソースに入れ、中火であえる。
  皿に盛り付けソースと菜の花を添える。



大好きなトマト系ソースのパスタを作ってみました。生のサーモンでもよかった
のかな?と思いながらもスモークサーモンを使ってみたところ、トマトソースとの
相性がバッチリ!これなら失敗しませんね。ちょっぴりコクが欲しかったので
粉チーズを加えています。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おうちCafeへようこそ ひだまりくらぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる