ひだまりくらぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS おうちCafeへようこそ

<<   作成日時 : 2016/12/18 23:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「タルト風セイボリーパイ」


画像



  [ 材 料 ] 4人分   


○冷凍パイシート     ・・・1枚
○ベーコン         ・・・100g
○マッシュルーム     ・・・4個
○アスパラガス      ・・・3本
○カマンベールチーズ  ・・・100g
○にんにく         ・・・1片
○黒コショウ・塩      ・・・少々
○オリーブオイル     ・・・適量

○じゃがいも       ・・・3個
○牛乳          ・・・大さじ1
○バター・塩       ・・・少々


  [ 作り方 ]  


1.冷凍パイシートを解凍して型に敷き、180℃に熱したオーブン
  で20分焼く。

2.じゃがいもは皮をむき、電子レンジで3分加熱する。熱いうちに
  つぶし、なめらかになったら牛乳大さじ1・バターと塩少々を加え
  混ぜ合せる。

3.フライパンにオリーブオイルとスライスしたにんにくを入れて香り
  をうつす。刻んだベーコン、4等分にしたマッシュルームを入れ
  炒め、黒コショウ・塩少々で味を整える。

4.焼き上がったパイ生地の上に、2のじゃがいもを敷き詰め、その
  上に3と茹でたアスパラガス、切ったカマンベールをのせて
  180℃のオーブンで10分焼く。



とても人気のセイボリータルト。甘くない総菜タルトということで作って
みました。ですが、お菓子作りがもともと苦手な私はタルト生地から
作る工程を省略、市販の冷凍パイ生地を代用しています。
これなら苦手な人でも簡単にタルト風セイボリーパイを作ることができ
ますよ。上にのせる具材は、お好みでいろいろ作ることができるので
アレンジしだいで料理のバリエーションを増やしてください。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おうちCafeへようこそ ひだまりくらぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる