ひだまりくらぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS “ 果実の収穫祭 ”

<<   作成日時 : 2016/06/03 14:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「 美味しく実りました 」

画像

       先週のこと。雨が降り続きなかなか収穫できなかった
       梅の実をようやく収穫することができました。
       梅酒として漬けるには、少し熟れていたので今年は
       梅ジュースを作ることにしました。今から、子どもたち
       も楽しみにしているようなので頑張らなくては!!

画像

       これは5月の初め頃に撮影したびわの実。

画像

       それから数週間後、黄色く熟れて食べ頃を迎えました。
       それにしても年々、背丈を伸ばしているびわの木。
       収穫できる数が減少しているのはこの成長と関連が
       あるのかな?

画像

       さて、これは何の実かといいますとソルダムなんですね。
       木ばかり成長して、実がほとんど収穫できないのですが
       わずかばかりの実もはたして無事熟れるのか心配なとこ
       ろです。

画像

       柿の木でも、実が大きくなりつつあります。こちらは、秋
       までもう少し待ちましょう。


画像


画像
       
       植栽して何年もの間、果実ができなかったやまももが
       ここ数年、毎年のように実をつけてくれるので本当に嬉し
       です。我慢したかいがあったな〜
       ですので同じ悩みを抱えている方、いつかは美味しい実
       がなると信じてもう少し見守ってあげて下さいね。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
“ 果実の収穫祭 ” ひだまりくらぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる